« 原発なしでも、ピークカットで夏の電力不足は起きない! | トップページ | 真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って - YouTube »

2012年5月29日 (火)

シアトル、東京、福島の車のエアフィルターに付着した放射性物質

きくちゆみさんのブログからの転載です。

レントゲンフィルムに放射性物質の粒子(ホットパーティクル)が写しだされています。

きくちゆみさんが紹介しているYouTubeは英語なので、

きくちゆみさんのブログhttp://kikuchiyumi.blogspot.jp/2012/05/blog-post_11.htmlをご紹介します。

(以下転載)

ご縁のみなさまに緊急にお知らせしたい情報です(転載、転送歓迎)。ご協力をお願いします。

このフェアウィンズのYouTube(アーニー・ガンダーセンVSマルコ・カルトーフンの会話)の2分45秒から1分間ぐらいを是非ご覧下さい。
シアトル、東京、福島の車のエアフィルターに付着した放射性物質を一目で比較することができます。

どうかあとで後悔しないように、あなたが大切に思う方すべてにお伝え下さい。この情報を知っている人と知らない人では、数年〜数十年後の健康状態(主に呼吸器系と循環器系)に差が出るだとうと私は思います。
これをご覧になれば、福島はもちろんですが、東京(関東圏)もマスクの常用が必要なことがおわかりになるかと思います。放射性物質はホコリや花粉に付着していますので、マスクは有用です。
今後、さらに心配なのは、食物連鎖に入り始め、濃縮されはじめた放射性物質です。陸海ともに食物連鎖の上位のものは避けましょう。今からオーガニックの穀物と野菜中心の食事を心がけ、発酵食品(「自然塩で漬けた」つけもの、味噌、醤油、梅干し、梅酢、納豆、塩麹など)を常食することをお勧めします。
ちなみに、私はいつも日本ではマスクを着用していますが、東京の電車や地下鉄の中では少数派で、一車両につき10人もいません。常にこの空気を吸うわけですから、自衛策が必要です。おそらく政府は何も言わないし、マスコミは伝えないでしょう。
アーニー・ガンダーセンは311事故直後から福島第一原発の使用済み核燃料問題(全部で1万本以上→核情報:http://kakujoho.net/npp/fkshm_sf.html)を指摘しており、特に現在、1553本の核燃料が保存されている4号機の核燃料プールが最上階に位置していて、建屋が傾き、不安定なことを心配しています。
この4号機のプールの水が失われ、放射性物質が環境中に放出されてしまうと、日本のさらに広い範囲が居住に適さなくなる(→多くの人が「日本が終わる」、それより少ない人が「北半球に住めなくなる」、ごく一部は「世界が終わる」と懸念している)ので、繰り返し日本政府に最善の対策をするよう警告しています。
私たちも声をあげましょう。一番効果があるのは、あなたの選挙区から選出されている国会議員に伝えることです(→国会議員データベース:http://project99.jp/?page_id=133)。
ガーンダーセンは7月1日に開催の第9回東京平和映画祭にビデオ出演してくれますので、お見逃しなく。まもなく申込受付を開始します。この映画祭は東京ピースフィルム倶楽部会員対象なので、現在、会員(無料)募集中です。今から5/20日までにこちらに登録してくれた方にはチラシを送ります。

« 原発なしでも、ピークカットで夏の電力不足は起きない! | トップページ | 真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って - YouTube »

【情報】被ばく・汚染」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586858/54712207

この記事へのトラックバック一覧です: シアトル、東京、福島の車のエアフィルターに付着した放射性物質:

« 原発なしでも、ピークカットで夏の電力不足は起きない! | トップページ | 真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って - YouTube »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック