« 12月16日(日)を脱原発実現への第一歩に! | トップページ | 1月24日@横浜「神奈川の原子力を考える」 »

2012年12月30日 (日)

脱原発かながわ勝手連は2013年参院選に向けて再スタート!

12月26日に発足した安部自民党政権は、早くも原発再稼働、新増設への布石を打ち始めました。

衆院選では、脱原発票の受け皿になりきれなかった未来の党が早くも二つに分かれてしまいましたが、参院選ではリベラル勢力が「小異を尊重して大同につく」選挙協力を実現できなければ、日本の右傾化の流れを変えることができないでしょう。

かながわ勝手連では衆院選の得票数などを分析して、野党勢力への働き掛けを進める予定です。

日本未来の党で唯一の国会議員、阿部知子さんは神奈川(藤沢・寒川)選出の衆議院議員です。「日本全国 原発危険度ランキング」をまとめた超党派の国会議員による「原発ゼロの会」の発起人・事務局で、かながわ勝手連でぜひ支えていきたい議員です。

http://genpatsuzero.sblo.jp/article/56765307.html

政治活動・選挙活動に市民が誰でも気軽に参加できるようにしていきましょう。選挙活動って結構楽しいですよ。

勝手連の前身、脱原発総選挙かながわの活動の様子は、こちらでご覧いただけます。

http://611kanagawa.org/?page_id=41

« 12月16日(日)を脱原発実現への第一歩に! | トップページ | 1月24日@横浜「神奈川の原子力を考える」 »

【行動しよう】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586858/56435402

この記事へのトラックバック一覧です: 脱原発かながわ勝手連は2013年参院選に向けて再スタート!:

« 12月16日(日)を脱原発実現への第一歩に! | トップページ | 1月24日@横浜「神奈川の原子力を考える」 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック