« 原子力防災指針(改訂原案)に意見を書こう! | トップページ | つながろうフクシマ!さようなら原発!講演会Ⅱ »

2013年3月11日 (月)

つながろうフクシマ!さようなら原発!講演会

きゅりあん大ホールは立ち見がでる盛況です。
内橋克人さんの講演が始まりました。
ビナードさんの言葉『何故日本は核分裂装置を原子炉と言うのか?言葉を乗っ取られている。』安全教育が再開され、原発ゼロを決めたことも、白紙に戻すと言う。
本当の春をみんなで作っていきましょう。
澤地久枝さん、戦争体験のお話、国は一夜にして消え、軍隊はあてにならないことを心に刻んだ。
それが原点。今も変わっていない。
爆発した原発事故に先はない。今ほどひどい政治状況はない。意志のひとつひとつを集めて政治を変えていかなければ!

« 原子力防災指針(改訂原案)に意見を書こう! | トップページ | つながろうフクシマ!さようなら原発!講演会Ⅱ »

【学ぶ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586858/56935384

この記事へのトラックバック一覧です: つながろうフクシマ!さようなら原発!講演会:

« 原子力防災指針(改訂原案)に意見を書こう! | トップページ | つながろうフクシマ!さようなら原発!講演会Ⅱ »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック